人気ブログランキング | 話題のタグを見る

×3.11 remembers×

3.11か…



2年前の今日にあの地震がこなかったら、日本人にとって3.11ってごく普通の日だったのにね。



都心部が地割れや交通麻痺などパニック状態になり、実際自分もあーゆー状況になって自分が一番に心配する人やしてくれる人などを再確認出来たかもしれない!



東北では津波や原発事故。



津波と一緒に流されてくる何百、何千の死体。



地獄絵図だよね。


テレビでは放送出来ない現実…



実際に親族の遺体に会えるのは
1ヶ月以上後の状態


もちろん腐敗もすすんでるし、誰だか確認すら出来ない状態の死体、腕だけ、頭だけ、足だけ、津波に流されるとバラバラになってしまいやすいらしい。
探す手がかりは免許証やネックレスとか身につけてる物などでしか確認出来ない。



遺族がそれでも最後の姿を見たい為に行く遺体安置所。



遺族が一番行きたくないけど、行きたい場所が遺体安置所だったらしい…



家も家族も失ってもそれでも残された人は生きなきゃならない…




そーゆう話を聞いて、本当に胸が痛くなったし辛かった。



みんな自分が生きるので精一杯だし、今日黙祷する余裕も時間もないならしなくてもいい。


けど、同じ日本人なら3.11を絶対忘れないようにしよーぜ!


peace.






×ZIZI×
by bvpcrew | 2013-03-11 09:15
<< ☆やっぱり出れたねPIONEER☆ ×Walk with Dreams× >>